Yumimimの闘病日記-双極性感情障害

精神病闘病日記-双極性感情障害

カリカリチキンナゲット

f:id:Yumimim:20191008101304j:plain

 

【2019年10月15日】

曇り

最高気温25℃

最低気温15℃

心の調子はそこそこだが、頭は混乱中。

 

こんばんわ。

家族中をお騒がせしてしまい、先程まで懇々と怒られ言い聞かせられていたところです。

頭がまだ混乱しているのは、そのせいなのですが…。

今回は一体何をやらかしたのかというと、

クレジットカードの利用&使い込みが発覚しました。

言い訳ではないですが、躁の時の買い物の記憶ってほぼなくて、

私も先程まで、カードを使ったことに気付きませんでした。

ほんっとうに、自分でも何をしでかすのかわからないので、毎度お𠮟りを受けては号泣しています。

父には、「お前、Wi-Fiも解約してゲームも売れ。それで足りなきゃギターもベースも売れ、話はそれからだ」

と言われ、不躾にも黙り込んでしまいました。

 

赤いストラトギターは、父に一番最初に買ってもらったもの。

安くて音も悪いけど、ずっと大切にしてきました。

黒のアイバニーズRGシリーズは、私が「音楽で生きていきたい」と祖母に打ち明けて、買ってもらったもの。

黒のアイバニーズベースは、高校時代、バンドでベースを担当すると言ったとき、父にねだると買ってくれたもので、共に高校時代を過ごしてきた、思い入れのあるベースです。

 

だけど売りたくない一番の理由は、

大切な人が私のために買ってくれた「宝物」だからです。

そんなもの、売れるわけない、と大号泣して過呼吸になっていると、見かねた祖母がフォローして私の背中をさすってくれました。

今は落ち着いて布団の中です。

 

そんなこんなでもうこんな時間ですね、

ご閲覧ありがとうございます。

おやすみなさい。