Yumimimの闘病日記-双極性感情障害

精神病闘病日記-双極性感情障害

信じて混ぜろ~、のやつ。麻婆ver.

f:id:Yumimim:20191008101304j:plain

 

【2019年10月22日】

晴れ

最高気温26℃

最低気温15℃

心の調子はいい感じ。

 

こんばんわ。

先程叔母に、楽しかった記憶はなくても、辛かった記憶ってない?

と聞かれたのですが、あいにく私にはどちらの記憶もほとんどないのです。

あるのは空白だけで、昨日の記憶もサラサラと風に吹かれて少しずつ、頭の中のカギのかかった引き出しにしまわれていくかのような。そんな感じ。

そのカギはもしかしたら、見つけても自ら知らないふりをしているのではとも思います。

今日のお昼ご飯も、カギを探して、しまわれている引き出しも探してもらわないと思い出せませんでしたから。

しかし思い出せないだけで、それは必ずそこにあります。

忘れたから、傷が癒える訳でもなんでもありません。

なんでもないのに辛くて苦しくて悲しいのは、きっとカギをかけてしまった何かが暴れているから。

私はそう思います。

 

ご閲覧ありがとうございます。

おやすみなさい。